少女時代情報 CD DVD 着うたなど

ヒットの分析

先日SMエンターテイメントの社長の出演番組を見ました。

 

ここでSMエンターテイメントの戦略が少し話されていたのでまとめます。

 

はじめから世界戦略を立案している

韓国は人口が3000万人程度であり、資源もない国です。
そのため、そもそもはじめから世界を目指している。
その目線が初めから違うのですね。

 

徹底した発掘に関する情報
そして世界中でオーディションを実施し、
世界中でスカウトを実施しています。

 

数万人のオーディションから練習生になれるのは100人程度と言います。

 

 

圧倒的な練習量と期間

これは有名な話かもしれませんが、
番組で見たタイムスケジュールですが、
一日のスケジュールが学校か練習かしかありません。
そして睡眠時間は5時間程度でした。
エリートサラリーマンでもここまでのハードスケジュールを送っていないだろうと思うくらいの
スケジュールでした。

 

 

マーケティングの徹底

もともとの視点が海外進出にあります。
そのため、各国のマーケティング戦略をきっちり立てているのです。
それは端的にはプロモーションビデオにあらわれます。

 

というのも、例えば大ヒット曲GEEですが、
韓国版と日本版では
髪形などが変わっているのですね。

 

今何がその国ではやっているかを
マーケティングをしっかりしているのです。

 

 

インターネットの有効活用

これは皆さんもお分かりでしょう。
you tubeで全世界に少女時代のPVを流したのです。

 

そしてその再生回数を見ます。

 

かなりの数を見て、この国はいける、いけない
を判断し、
少女時代はまだ日本ではデビューもしていないのに、初回のショーケースで2万人を動員することができたのです。

 

 

 

スマホ
最新ヒット着うた(R)
KARA,少女時代など
最新KPOPを配信中!

 

携帯
K-POP!着うたフル♪
≫無料ダウンロード≪